Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

HY 「366日」

2020-07-03

J-POP


HY 「366日」

曲の初めのあっさりとした気持ちに思える
「それでもいいと思える恋」という言葉.... 、

どんなになっても繋がってさえいられるのならいいという
思いが込められているのですが、
やがて「会うことさえ」拒まれるようになってしまう。

忘れるべきだったのに、本当の自分の激しい気持ちが表れて
「でもこの涙が答えでしょう?」とやっぱり「心に嘘はつけない」。

「匂いやしぐさ」で、より「あなたの事ばかり」考えてしまい、
「苦しい」「悲しい」恋をはじめて「本気であなたを思って知った」と...

「今はただ あなた…あなたのことだけ」を思ってしまう歌です。


ボーカルの仲宗根さんの伸びのある素直で素晴らしい歌い方とアルトサックスが奏でるジャズバラードのような曲調、とても悲しい歌詞...

そして、上白石萌歌さんの泣き顔...

すべてが涙涙の歌ですね。

タイトルの意味は「あなたのことを1年中想っても足りない、365日じゃ足りないほど愛している」ということを仲宗根さんが言っていたそうです。

366日

作詞 仲宗根泉
作曲 仲宗根泉
唄 HY

それでもいい それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても 繋がっていたくて
初めてこんな気持ちになった
たまにしか会う事 出来なくなって
口約束は当たり前
それでもいいから……

叶いもしない この願い
あなたがまた 私を好きになる
そんな儚い 私の願い
今日も あなたに 会いたい

それでもいい それでもいいと思えた恋だった
いつしかあなたは会う事さえ拒んできて

一人になると 考えてしまう
あの時 私 忘れたらよかったの?
でもこの涙が 答えでしょう?
心に嘘はつけない

恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのにあなたの事ばかり

恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて
思わなかったの 本気であなたを思って知った

恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのにあなたの事ばかり

あなたは私の中の忘れられぬ人 全て捧げた人
もう二度と 戻れなくても
今はただあなた… あなたの事だけで
あなたの事ばかり



プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

Windows 11 アップグレードに成功しました。

QooQ

TOP