Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

2019 マスターズ実績

2020-07-09

スイミング スポーツ

マスターズ実績

2019年
マスターズ 60~64歳区分
区民大会 60~70歳区分

2019.01.026~27 東京都新春マスターズ水泳競技大会2019

武蔵野の森総合スポーツプラザ(25m)


今日は頑張りました。

スタート練習をしていて飛び込んだら左肩にグィっと痛みが走ったのでアップを充分できなかったのと、バタフライ泳法違反の水没対策でドキドキしていたので、よくわからないうちにレースが終わっていました。
でも結果が良かったので良かったです。
200Bu 3:41.38 1位ゲット!
皆さんのおかげです。
今年もよろしくお願いいたします。





2019.03.16~17 FIAマスターズスイミング選手権大会2019

千葉国際総合水泳場(50m)


正月から連勝です。FIAマスターズスイミング選手権大会2019で
長水路200コメ、金メダルです(タイムはダメダメです)。
FIAは年齢区分関係なしでタイムだけでレーン順序を組むようなので
10レーンだったのですが、端っこのレーンなので
レース展開がわからず、ブレが終わるまでゆったりと泳いでしまいましたが
これが逆に良かったみたいでクロールで5秒差を大逆転!
いつもの強豪は200Brに出ていたので、またまた超ラッキーでした。
これで運を使い果たしちゃったみたいです。
でもここのメダルは5cmあるのですごくうれしいです。
参加賞も大きめのハンドタオル!
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。

会場
会場

会場
会場

会場
会場

参加賞
参加賞

金メダル
200IM 3:12.85 金メダル

2019.03.16~17 東京都マスターズ水泳競技大会(25m)2019

武蔵野の森総合スポーツプラザ(25m)


今日はマスターズ短水路 東京(江東) 2019/5/5
リニューアル辰巳らしいですが、タイルがきれいになったぐらいしか
分かりませんでした。
隣に見えるアクアティクスセンターの仕上がりも順調みたいで
令和になったことだし、オリンピックの雰囲気も
少しずつ盛り上がってきました。

肩がまだ痛かったり、IDカードなくしたり、
いろんなことがありましたが
100個メに出場しました。
目論見は、去年の優勝者の次ぐらいで2位を狙っていたのですが、
ことし60になったばかりの新人に
1位、2位を持ってかれ、結局4位。
入賞を逃しました。
これからは新人も相手にしなければいけません。


東京アクアティクスセンター
東京アクアティクスセンター




「2018全国50傑ランキング」


掲載は以下6項目。

短水路 100Fr 1:12.96 42位
短水路 25Br 17.69 39位
短水路 100IM 1:24.78 43位
長水路 50Br 39.65 28位
長水路 100Br 1:31.42 33位
長水路 400IM 7:07.90 6位

上出来でしょう?
こういうものはとても励みになります。
マスターズ主催者の皆様、ありがとうございます。

「2018全国50傑ランキング」


2019.05.19 2019日本マスターズ水泳短水路 東京(江戸川)

江戸川区スポーツセンター(25m)


江戸川短水路大会行ってきました。
昨日の夜はまた興奮して寝れなかったのですが
何とか100IMと100Frで銀メダル二個ゲット!
タイムはいまいちだし、なかなか金メダルには届きません。

あと、江戸川区民スポーツセンタープールは

池江璃花子さんの地元ということで
「応援メッセージ&折り鶴を送ろう」というのを
やっていましたのでメッセージを送ってきました。
早く良くなってほしいと願うばかりです。

いろいろと楽しかったです。
皆さん、ありがとうございます。


池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

池江璃花子
池江璃花子

銀メダルx2
100IM 1:25.30 銀メダル
100Fr 1:14.42 銀メダル

2019.06.02 2019日本マスターズ水泳短水路 埼玉(さいたま)

アテナ アクアメイツ スイミングクラブ(25m)


今年も行ってきました。南与野。
朝遅れてしまい、場所取りは駐車場の砂利の上。
一応シートがありますがお尻が痛い。

でも何か愛着がわきますね、こういうのは...
なぜかまた来たくなる?

成績の方は超苦手なバックで頑張りました。
100Back 3位 1:33.18
25Back 2位 18.45
タイムはまずまずでした。
おかげさまで銅メダル、銀メダルGETなので満足です、
現在さらに一層精進するべく反省中です。\(_ _)
玄関
玄関

銀メダル 銅メダル
25Ba 0:18.45 銀メダル
100Ba 1:33.18 銅メダル


2019.06.29 第14回コナミスポーツマスターズ水泳競技会 東日本大会

横浜国際プール(50m)


今日は、横浜国際プール、
第14回コナミスポーツマスターズ水泳競技会 東日本大会
でした

マイエントリーは50Brと200Brだったのですが
なんと、すっかり50Brの記憶が抜け落ちていて
その時間グッスリ寝ていました。
60歳を超えてジーサンになるといろんな新しいことを
経験することになります

気を取り直して、200Br、頑張ったのですが、
ゼンゼン体力が続きません。
1位の人も2位の人も50Brは私とそう違わないのに
(勝ったり負けたり、少し向こうが上..)200mで
10秒も離されてしまいます。
結局、3:28.33で3位。
サークル練習頑張らないと..
でも去年はお土産なしだったので今年はGoodです。
参加賞のポーチ?はまぁまぁ使えそうでした。


参加賞
参加賞


会場
会場

銅メダル
200Br 3:28.33 銅メダル

2019.08.18 新宿区民総合体育大会2019水泳大会

新宿スポーツセンタープール(25m)


高校時代の水泳部OB会兼新宿区区民大会に行ってきました。
懐かしい顔ぶれでしたがほどよくお年を召されていていい感じですごくたのしいひと時でした。
皆様ありがとうございます。
競技の方も優秀な成績を収めることができました。
私も25Fr15.18銀メダル、25Br18.40金メダル!


新宿スポーツセンタープール
新宿スポーツセンタープール

戸山公園

戸山公園


2019.09.01 第69回世田谷区民水泳競技会

世田谷区立総合運動場温水プール(50m)

今年も世田谷区区民大会行ってきました。
今日は暑かったですね。
皆さんにいろいろ助けていただきまして、なんとか乗り切ることができました。
体調の良い人悪い人もいましたが
おかげさまで成績も上々で金メダルx2 銀メダルx8 銅メダルx1
でした。皆さん素晴らしかったです。
男子リレーは200~239歳なので強豪が多いと思い、あきらめていましたがメンバー
のがんばりで銀メダルGET..
リレーで入賞できるとすごくうれしいですねd(^-^)
本当に皆さんありがとうございます。
凄く楽しかったです。

会場
会場

会場
会場

金メダル 銀メダル
50Br 0:42.53 金メダル
50Fr 0:33.17 銀メダル

銀メダル

200Frリレー 2:09.69 銀メダル


2019.09.08 第27回神奈川マスターズ長水路2019

横浜国際プール(50m)


200IM 3:20.04 2位でした。

9/8 横浜国際プールにて第27回神奈川マスターズ長水路大会大会に出場してきました。

今日も外は暑いですし、会場内もめっちゃ暑かったです。
残念なタイムでしたがなんとか2位入賞です。
タイムの低下は年を取ったせいとは思いたくないのですが、
この暑さでバテバテです。はやく涼しくなってほしい、( ̄▽ ̄)


会場
会場


2019.10.06 第25回サクラマスターズスイミング選手権

横浜国際プール(25m)


200Fr 2:45.12 1位GET!

10/6は第25回サクラマスターズスイミング選手権 横浜国際プールに行ってきました
おかげさまで大本命の欠場により、今年の3月のFIAマスターズ以来の久々の1位です。
1位を取るには運が非常に大切なのが再確認出来ました。
種目は200Frで記録は2:45.12、大体希望通りのタイムがでました。
サークルでご一緒に練習をしている皆様のおかげです。
夏バテで疲れていたのから復帰できてうれしいです。
金メダルも賞状もなくて参加賞のみですが
この大会は非常にまったりしていて庶民的でとてもいい雰囲気でした。(^o^)

会場
会場

参加賞
参加賞


2019.10.19~20 第23回千葉マスターズ水泳選手権大会

千葉国際総合水泳場(50m)


10/19は千葉マスターズでした。台風15,19号災害義援金クジでビートバンあたりました。成績のほうは400Frに出場しておかげさまで1位になりました。長水路なのですごく苦しかったです。これで2連勝。
がんばります。


参加賞
会場


義援金くじでGETしたビート板
義援金くじでGETしたビート板

台風15・19号義援金ブース
台風15・19号義援金ブース

2019.11.02~3 東京都マスターズ水泳競技大会(50m)2019

東京辰巳国際水泳場(50m)


辰巳は綺麗になったしやはり1番いいですね。
おかげさまで200IMに出場して3位でした。
エントリータイムでは4番目だったのが1人欠場して繰り上がりです。
でも200IMは前回サクラで3:20.04が、今回3:07.65になったので、大幅に13秒更新です。
大変うれしいです。
やはり長水路は苦しくて、バックがいつまでたってもターンが来ないです。
あと今回から参加賞なしなのでちょっと寂しいです。

会場
会場

会場
会場

2019.11.03 川崎市民マスターズ2019(第32回)

川崎市多摩スポーツセンター温水プール


会場は川崎市多摩スポーツセンター温水プールでとてもきれいなプールで気持ちよく泳げました。
100m個人メドレー 1:23.58
200mフリーリレー 57.??
ともに2位銀メダルをGETしました。
100m個人メドレーの1位はまさかのマスターズ常勝のHさんが軽く大会新記録1:16.37で
優勝したので全く相手になりませんでしたが、リレーは大変盛り上がりました。
皆さんととても楽しい日を過ごしました。ありがとうございます。

会場
会場

会場
会場

銀メダルx2
100IM 1:23.58 銀メダル
25x4FR 200歳~ 2泳(たぶん 0:14.40 ぐらい) 銀メダル

2019.11.30~12.01 第7回日本マスターズ水泳スプリント選手権大会

千葉県国際総合水泳場(25m)


やはり全国はジャパンほどではないですが大激戦です。
これでこの賞状ではちょっと悲しい..
25Ba 18.24 6位になりましたが
今年から4位~8位は賞状に格下げになりました。(;_;)
会場の空調も千葉国際なので寒いし、水温も27℃でした。
ジーサンにはきつかった..(;´Д`)

会場
会場

会場
会場



2019.12.15 第4回神奈川マスターズ水泳スプリント大会

横浜国際プール(25m)


昨日(2019.12.15)は横国で年内最後の試合、神奈川マスターズスプリントに行ってきました。
ころとんと重なってしまって久子さんたちはいなかったので少し寂しかったですが
ローカルでアットホームな雰囲気で凄く楽しかったです。
1コメはHさんとの最後のバトル、ゼンゼン相手になりませんでしたが
思い出に残りました。
向こうは何とも思ってないでしょうが(;´Д`)
25Ba 18.42 1位
100IM 1:23.89 2位
おかげさまで年末最後の試合、まあまあの成績を残せました。
ありがとうございます


会場
会場

会場
会場

参加賞
参加賞



プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

QooQ

TOP