Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

2018 マスターズ実績

2020-07-08

スイミング スポーツ

マスターズ実績



2018年
マスターズ 60~64歳区分
区民大会 60~70歳区分

2018.01.06~07 東京都新春マスターズ水泳競技大会2018

東京辰巳国際水泳場(25m)


50Fr 32.13 3位
50Br 40.46 3位
4x25Frリレー 1:03.87 3位
4x25メドレーリレー 1:16.23 3位
皆さんのおかげでやっと賞状取れました.

ありがとうございます.

50Br 3位 表彰式
50Br 3位 表彰式

4x25MixMR 3位 表彰式
4x25MixMR 3位 表彰式

50Fr 3位 表彰式
50Fr 3位 表彰式


2018.03.17~18 東京都マスターズ水泳競技大会(25m)2018

東京辰巳国際水泳場(25m)


25Frはバーンズさん(世界記録保持者の外人)と同泳の衝撃で悲惨な沈没になりました。
混合メリレ、混合フリレも私のフリー不調のため沈没しました。
みなさんゴメンナサイ..
でも25Buは大変ラッキーなことに
優勝候補の方の棄権もあって 1位GET 16.70
タオルもゲット出来て大変うれしかったです。
いいときもあり悪いときもありでした。

参加賞
参加賞

会場
会場



2018.03.03~04 FIAマスターズスイミング選手権大会2018

千葉国際総合水泳場(50m)


FIA(日本フィットネス産業協会)マスターズ結果です。

今回は一種目のみの出場
50Br 39.65 なんとか3位入賞です。
おかげ様でカムバック以来ちょっとずつタイム更新しています。
ありがとうございます.
初メダル(写真:銅メダル)でしたのでとっても嬉しいです。
あと参加賞のタオル..なかなか良いです


参加賞
参加賞


50Br 0:39.65 銅メダル
50Br 0:39.65 銅メダル

2018.05.20 2018日本マスターズ水泳短水路 東京(江戸川)

江戸川区スポーツセンター(25m)


マスターズ水泳短水路 江戸川会場に単身出場してきました

過去の記録があまりよくないのでここで金色メダルをと狙ったのですが
江戸川はやはり甘くはなかった....(-_-;)
同じことを考えてる人が多く、いつものメンバーの2~3番手の人たち
がいたので順位が少し上がるだけで金色メダルは遠かったです。()

ほかの種目にすれば取れるものもいくつかあったので
ちょっとくやしいです。
運が悪い時もあるということですね..

で結果はというと
100Br 1:31.47 2位
50Br 40.65 2位
で銀色メダルを2個ゲットしました。(●´▽`●)

タイムがあまりよくないのはアッププールが子供用プールで
長さ12~13m、水深70cmしかなく
アップができない状態だったからもしれません。
空き時間が結構あったので心配していましたが、
控室が柔道場・剣道場・卓球場を使用していて
レースは見れないですがすごく広々としていたので、
ごろ寝状態でokだったのでのんびりできました。
プール会場は狭くてごった煮状態で、
レースの応援は隙間を見つけてプールサイドでするので、
市民スポーツ的な盛り上がりは結構ありました。
不思議な大会でした。


江戸川区スポーツセンター
江戸川区スポーツセンター

江戸川区スポーツセンター
江戸川区スポーツセンター

江戸川区スポーツセンター
江戸川区スポーツセンター


参加賞 銀メダル
参加賞
100Br 1:31.47 銀メダル
50Br 0:40.65 銀メダル

2018.06.03 2018日本マスターズ水泳短水路 埼玉(さいたま)

アテナ アクアメイツ スイミングクラブ(25m)


マスターズ短水路 埼玉(さいたま)会場
行ってきました。
JR渋谷駅で埼京線のホームまで行ったら工事で「山手線で新宿にでて乗り換えてください」と言われ、なんだかんだで20分遅れました。
朝から何か調子が悪い...悪い予感が...
南与野で降りて駅前の分譲マンションの工事中の脇を歩いていくとアテナアクアメイツ会場を見つけました。
中に入ると狭いスペースに人大杉で、控え場所(建物内のすべての空きスペース)はすでに占領されてる状態。
建物内を4周ぐらいうろうろしてやっとプランターの裏の小さなスペースを確保しました。
アッププールは江戸川と似たり寄ったりだし、一人で待機していると試合のモチベーションや緊張を維持できないし、
いろいろとても疲れる...
皆さんの言ってることがよ~くわかりました。

記録は
25Br 18.54 3位
100IM 1:27.17 4位
タイムも悪かったし、辰巳クラスでも1位になれるような人が出ていて、
こんなところまできて私たちの金色メダルを持ってくな~って感じでしたが、なんとか銅色メダルを1つゲット

皆さんのおかげで一人参加できたのに成果があまりなくて残念です。
でも、いろいろ勉強になった短水路最終日でした。


アテナ アクアメイツ
アテナ アクアメイツ

銅メダル
25Br 0:18.54 銅メダル


2018.08.26 新宿区民総合体育大会2018水泳大会

新宿スポーツセンタープール(25m)

8/26は高校時代の水泳部OB会兼新宿区区民大会に行ってきました。
プールは江戸川・与野と似たような感じで区民大会ならまあまあかな。
懐かしい顔ぶれで結構楽しんできました。


銀メダル
25Br 0:18.68 銀メダル

銅メダル
25Fr 0:15.28 銅メダル

2018.09.02 第68回世田谷区民水泳競技会

世田谷区立総合運動場温水プール(50m)

9/2は世田谷区区民大会行ってきました。
大蔵のプールはすこしメジャーな感じでなかなか結構雰囲気は良かったです。でも50mは長い。疲れました。
メダル3つ大量GETです。


金メダル 銀メダル 金メダル
50Br 0:42.53 金メダル
50Fr 0:33.17 銀メダル
50x4FR 240歳~ 1泳 2:17.42 金メダル

2018.10.20~21 第22回千葉マスターズ長水路

千葉国際総合水泳場(50m)


千葉マスターズ、
久々の入賞なので掲載
100Br 1:31.42 2位でした。
エントリー料1500円のためか賞状はショボィ
参加賞は3色ボールペン、メダルもなしでガッカリ..




2018.11.24~25 第6回日本マスターズ水泳スプリント選手権大会

千葉県国際総合水泳場(25m)


2018.11.24(土)~2018.11.25(日)に開催された「ジャパンマスターズスプリント2018」で
100IM 4位入賞しました。
黒鉄メダル初ゲット。リボン付でなかなかいい感じです。
タイムは1:24.78 今季ベストで目標達成です。
0.7秒早ければ銅メダルでしたがいつもの妄想でした。
皆様ありがとうございます。

会場
会場

黒鉄メダル(4位入賞)
100IM 1:24.78 黒鉄メダル(4位入賞)



プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

QooQ

TOP