Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

コロナワクチン接種(ファイザー1回目)

2021-07-21

コロナ


 

7/20、ノーシン散剤(アセトアミノフェン1包300mg含有)を準備して、16:40~17:50が予約時間なので、16:40ちょうどにキャロットタワー4Fの世田谷文化生活情報センターに到着。

待合椅子を移動しながら、3回ほど本人確認・書類確認をして、問診後、16:50接種完了。

15分の待機時間を終了して無事解放されました。

接種直後は何の変化もなかったので安心していたら、22:00頃、腕の接種部位にかるい痛みが発生。

外観上は腫れたりせずにまったく変わらないのですが、朝にかけてだんだん痛みが強くなり、うつらうつらしてうまく眠れませんでした。

寝返りで布団に当たるととても痛くて寝返りも打てず、痛みで腕が上がらなくなるまでなりました。

翌朝(7/21)9:00ごろ、やっと痛みが和らいできましたが、まだ腕がうまく上がらない状態です。

熱や頭痛、倦怠感はありませんでした。

なんとか乗りきりましたが、2回目は要注意ですね。


※ 追記

7/22朝4:00だいぶ痛みは引きましたが、まだ軽く残っています。

完全に痛みが引いたのは7/23の昼頃でした。



プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

QooQ

TOP