Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

コロナワクチン接種(ファイザー2回目)

2021-08-12

コロナ


 

8/10 11:30~11:50にコロナワクチン接種(ファイザー2回目)でした。

予定通りに接種施設に行き、問診で「少し心配です」というと5分ぐらいいろいろ話をされてしまいました。

11:39に接種完了。

筋肉注射の打ち方にうまい下手があるのがわかりました。

前回はブスリ..グリグリ..という感じだったのが、今回はチクリ..スッと終わってしましました。

15分間の待機時間を終了して家に帰りました。


18:00 6時間経過、ほんの少し注射跡が痛くなり、腕があげづらくなりました。

20:00 かなり痛くなってきました。


翌日8/11 あさ8:00 痛みは少し和らいできた。熱もなし。前回よりも軽いかも?

腕は痛いけど、夕方、お風呂ついでに軽く泳ぎました。

お風呂を出たらまた少し痛みが引いてきました。


接種翌々日8/12 あさ9:00 ほとんど痛みはなくなって違和感があるくらいになり、腕を頭の上まで上げるとすこし痛いというぐらいまで回復しました。


薬も飲まなかったし、本当に軽くて済みました。

2回目の方が軽いなんていうこともあるのですね。



プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

QooQ

TOP