Swimming
Walking
J-POP
Blog Customize - menu

Adsense合格しましたσ(^_^)

2020-09-09

Blog Customize




Adsense申請については、どうしようか悩んでいたのだけれども、

やはりブログをはじめたからには、やっぱりとっておいた方がいいかな?

でも、どう考えても、お小遣いになるほどの記事を書き続けることができるわけがないものわかっていましたが、諸先輩方も合格されている方がいっぱいいらっしゃるので、ブログの質?の向上という意味でもチャレンジするべきではないかと思っていました。


でもbloggerの管理画面の収益の画面が、いつまでたっても申請出来る状態にならないのであきらめていました。



そんなところにたまたまmocaさんの下記の記事を見てしまい、これは私も難関にチャレンジして苦労しないと

一人前のブロガーになれないし、末席にも加えてもらえないのではないかと思い込んで、発作的にGoogleドメイン申し込んで即Adsense申請をしてしまいました。

非常に詳細に書かれており素晴らしい記事でした。

mocaさん、本当にありがとうございます。

Adsense申請の切っ掛けになったし、内容もとても参考になりました。

でも、どうしてもわからなかったのが「ロボットにも伝わるように」というところで

何をどうしていいか全くわからず、これは苦労するかもしれないなと思っていました。


mocaさんの記事の【アドセンス対策】を何回も読んで記事の細かいところを修正。

8/26に申請して、途中、以下の履歴にある通り2回修正をしたりして、モンモンとしながら待ち続けていたところ 9/9に合格メール到着。

一応、一発合格だけれども15日間もかかりました。


履歴


2020.06.12	アカウント作成
2020.06.14	「40年ぶりに水泳をやり始めたジジー・スイマー」作成
2020.06.18	ブログ統一(はてなブログ、wordpress)
2020.07.20	「収益」の画面が少しだけ変わる
2020.07.28	「収益」の画面がまた少しだけ変わる
2020.08.26	独自ドメイン取得(Google ドメイン)
2020.08.26	第1回Adsense申請
2020.08.31	サイトマップの自動作成スクリプトのこのブログアドレスの修正
2020.09.07	ある記事内でyoutubeのリンクが切れていたので別の動画に変更。
2020.09.09	Adsense合格メール到着


なんとなくですけれども運もあるような気がします。

時間がかかった理由は不明なのですが、ほんとに幸運でした。

合格通知のメールに表示されている上の画像に自分のアドレスがあると本当にうれしいですね。

いろんな情報をくださった方々にも感謝です。


さて、これからはどうやってAdsenseの広告を表示するのかですね。

やることがたくさんできてしまってウレシ困ります。


プロフィール


ryo

現役時代のスタイル・ワンは平泳ぎでした。 ...が、マスターズで入賞できないので バタフライ長距離(200m)に仕方なく挑んでいます。

このブログを検索

@TCOM

このブログで人気の投稿

マスターズ水泳年齢別資格表(マスターズ年齢枠別)

QooQ

TOP